【Window Farms】素晴らしいヒント【出窓菜園】


昨日日記を書いた後に考えていたのですが
水中ポンプだと、構造的に無理がありますよね。
やっぱりエアーポンプじゃないと無理なのかな、と色々調べました。
ヘロンの噴水の原理まで調べてしまいましたが、あれは気圧も関係してくるので
ボトルに穴を開けるWindow Farms向きではなかったです。(^^;

ところが・・・!
You Tube で以下の動画を発見しました!
鮑とかリンゴは無視して下さい。(^^;




<説明>

ホースかパイプの中にエアーチューブを通して水に入れます。
エアーチューブを少し上に引くと、水がホースを上り始めるという仕組み。
実験してみたら、なんと旨くいきました!30センチぐらい水が上がりました!

ホースの水深が浅いと水はあまり上がりません。
水は多めに入れておいたほうがいいみたいです。

ただ、エアーポンプはもう少し出力の大きい物に買いかえます。
あとは、ホースよりもアクリルパイプのほうが扱いやすそうなので
パイプも買い物リストに入れました。


さてと、少し寝不足気味なのでお昼寝してきます(´・ω・`)

今週アクセスの多い記事