水耕栽培の成長記録 window garden

最近天気が悪く、気温が下がり始めたせいか
適当にばら蒔いておいたリーフレタスの種が発芽しました。
サラダ用のほうれん草も発芽したのですが、ペットボトル栽培のほうは
少し水や不織布が汚れてきています。





携帯用URL:http://youtu.be/WCGczP-BUj8

動画説明

  • 植え始めたばかりの写真、全景です
  • プランター装置のほうに植えているレッドファイヤーが大分大きくなりました
  • レッドファイヤーの鉢に撒いておいたリーフレタスの種が発芽しました
  • バジルは育っていますが、あまり葉っぱが大きくなりません
  • 大葉は凄い勢いで育っています
  • 既に20枚ほど収穫しましたが、どんどん脇芽が生えてくるので、今夜にでも収穫したほうがいいみたいです
  • ペットボトル装置、サラダ用のほうれん草が発芽しました。なぜか不織布が汚れてきています
  • ペットボトル装置、美味タスという名前のレタスも大きくなってきました
  • サンチェは水耕栽培装置につなげていないのですが、とっても元気です
  • パセリとイタリアンパセリの種を数日前に蒔きましたが、まだ発芽しません
  • 藻の対策はしていないのですが、プランター装置のほうの水は綺麗です。ペットボトルの装置の水だけ汚れてきました。
  • 最後のはおまけ画像で、もみじです。紅葉するのが楽しみです。

今週アクセスの多い記事