【かぎ針編み】ミニマット

アクリルたわしを作り始めてから
かぎ針編みにはまってしまいました。

まだ長編みとか細編みとかしか編めませんが、
たわしを巨大化させて、玄関に置く小さいマットを作ってみました。


なんだか歪んでいますが・・・(^^;)
あと、立ち上がりの鎖目の部分が、どうしてもグチャグチャっとなってしまいます。
小さな作品だと目立たないけど、大きいのを作るとわかってしまう・・・。


全部長編みで、周りをぐるっとモコモコの毛糸で一周してあります。
100円ショップで売っているモコモコの毛糸です。
モコモコが邪魔でちょっと編みづらかったけど、モコモコが秋冬っぽい。
(モコモコ毛糸は、モコモコ部分のせいで普通の毛糸より多目に消費します。。。
編んでみればわかります・・・写真のは普通の毛糸3玉弱、モコモコ毛糸1玉半使用しました)
まだまだ下手くそですが、一応お気に入りです(*^^*)

今週アクセスの多い記事