メタリックヤーンで小物入れ

どこかのサイトで見たのをヒントにして作ってます。

綿棒の入れ物、いっつも捨てるのがもったいないなーと思ってました。
両面テープを貼って、メタリックヤーンでクルクル巻いてリメイク中です。

まだテープ1周分しかやってません
全部巻いたら、マスカラとか長めの化粧品を入れようかと思います♪
ちなみに、メタリックヤーンは手芸のナカムラさんにて購入したものです。
確か、50mで120円でした。(ボール紙には自分で巻きつけました)

出来ました!シマシマになった^^


化粧品にぴったりのサイズです♪


ところで、先日のネックウォーマーは、
140目で編んだらちょっと長くて、彼の首2周り分でした。
でも、あれはあれで気に入ってくれたようでした♪
ウールの毛糸を使ったのですが
「ちょっとチクチクする~」と言われたので、もう1個作ろうかと。
せっかくなので毛糸を選んでもらいました。
アルパカ(中細)でもチクチクするそうです…。
でも、細い毛糸だったらチクチクしないようでした。

細い毛糸だとちょっと時間がかかりそうですけど、
ゴム編みで2個目にチャレンジしまーす(*^.^*)
今度は、作り方をじっくり見て作ってみます。
兄ちゃんのは後回しね。ゴメン(;^_^A 

今週アクセスの多い記事