【かぎ針編み】また玄関マット・細編みのみ

今度は細編みオンリーで作ってみました。
編み図:http://www.gosyo.co.jp/img/acrobat/210ss/210-53.pdf

編み図は長編みになっていますが、面倒だったので
極太毛糸で細編み、一気に仕上げました。
前回より横長になって、玄関のサイズにぴったりです。
100円ショップの「ふわもこモール」を6玉使いました^^

上達しておりません(笑)

どうも楕円形の物や円形の物を作ると、
カーブの部分がヒラヒラしてしまうのですが
力の入れ加減がおかしいんでしょうかね。。。
最初は糸をきつく引っ張りすぎていて、
それはダメだって編んでて気づいたのですが。。。

素足で踏むとめっちゃ気持ちいいです♪
まあ、練習あるのみですね!

今回の「ふわもこ」は買ってきたのですが
うちには余っている毛糸が結構たくさんあるので、
それで練習がてら作ってみますp(・∩・)qガンバル!

今週アクセスの多い記事