アンティークの帯締めをリサイクル(考え中)

今年の頭ぐらいに買った古い帯締め。
何に使おうかずーっと悩んでいました。
色が綺麗だったから衝動買いしてしまったのです。
帯締め?伊達締め?
通販というかオークションだったんですけどね、
届いてみたら、一番左のは色染みが凄くて
色も写真と全然違うんです(・_・ 三・_・)ゼンゼン

厚みがあるので、財布を作る練習用にしてしまおうかな、と思っています。
財布作りは、何度か挑戦しているのですが
どうも構想が甘くて最後の最後に失敗します。
(そして「作り直しBOX」へと投げ込まれるのです)
自分のオリジナルが作りたいので、昨日ちゃんと設計(?)しました。

ただ、中の札入れとか、カード入れとかを作る部分の布をどうしようかと。
ピンクっぽい布は、今シルクしかありません。。。
しかも日本の絹です~。
練習でシルクはもったいないなぁ。。。

一発で決め・・・られればいいのですが(^^;;
自分用なら多少失敗してもいいですよね。ドキドキ
うんうん、明日作ってみます!!

今週アクセスの多い記事