余り素材でスクラップボード的な物を作ってみました

先日届いた桐の衣装ケース。
梱包に使われていた、ながーい発泡スチロール、
捨てるのがもったいないなぁと思って再利用してみました。

オークションで買ったら塗料汚れがついていた
使い道がない布と、
マスキングテープを買ったらおまけでついてきた
使い道がなさそうな細いマスキングテープ、
あとは両面テープを使いました。
(今回は全部写真が小さいです)

発泡スチロールをテキトーな大きさにカット



上下の布を折り被せ


左右の布も折り被せ、両面テープでとめました


マスキングテープで適当に飾りをして出来上がり(^^;;

針も糸も使ってないです。
なんだか凄いテキトーなハンドメイドですが
いらない物がちょうどうまく揃った、ってとこです。
もっと可愛い素材で作れば、ちゃんとした物になったかも?

これを何に使いたかったかと言うと・・・





これです。
シールとか集める懸賞、いつも失くしたり忘れたりするので
このボードに貼り付けて、忘れないように目立つところに設置しました。

発泡スチロール、画鋲が刺しやすいですね。
なんとなく、松ぼっくりをつけたら可愛いかも、と思いました。

なお、壁には布ごと画鋲で刺して設置してあります。
なるべく穴があいていてる所を選びましたが・・・(^^;;
マスキングテープを貼る時に、
紙紐か何かを挟めば、ぶら下げるタイプの物が作れます。
(紐を画鋲で刺してくっつけてもいいかもです)

お好みでどうぞ~(*^^*)

今週アクセスの多い記事