輪針でネックウォーマー②

クロバーさんのサイトをよく見てみたところ、
私の編み方は激しく間違っていました(^-^;
(クローバーじゃなくてクロバーだと初めて知りました!)

作り目をかぎ針で輪針に作るのが正しいやり方でした。。。
彼にあげたのは・・・つまり・・・失敗作Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
こっそり取り返して編み直そうと思っています(濁汗)。

端っこがクルクルしちゃったのも編み方がおかしいからで、
本当のメビウス編みだとクルクルしないのでした・・・(-_-;)

とりあえず、今編んでいるのはゴム編みのネックウォーマーです。
先日彼に選んでもらった毛糸をよく見たら、なんと太さが違いました(^-^;
しょうがないので細い糸は2本使って編んでいます。
しかも、この細い毛糸はシルクウールでした~。
高級なお肌なのね~w 



針が9号なので、目がスカスカしちゃってます。
なので、長めに編んで、半分に折って使ってもらおうかと。
シルクの糸のほうが肌に触れるようにすればチクチクするまい!
色も、中細の紫色が気に入っているようなので、紺色は裏地がわりです。
明日には出来上がると思います(*^^*)



・・・で、出来ました~♪

ピンバッジをつけると可愛いかなぁと思って
写真撮り用に、サンタさんのをつけてみました。
季節はずれですけども(^^;;

今週アクセスの多い記事