輪針でネックウォーマー

バレンタインのプレゼントが決まらなくて悩んでたのですが、
クローバーの輪針(匠)を安く手に入れることが出来たので
輪編みに挑戦してみました。

土曜に彼が来ちゃうので、絶対間に合わないから
メリヤス編みだけになっちゃいましたけど(^^;;
(編み出したのは昨日です)

メビウス編みにするつもりはなかったのですが、
完成してみたらメビウスになっていました。

クルンクルンしてたのでスチームをあてましたが、やっぱり端っこがクルンクルン

やっぱりゴム編みにすればよかったかも~。

ゴム編みだったら表裏ないですもんね~。

アイロンをかけて無理矢理クルンクルン部分を伸ばしましたけど、
洗ったらまたクルンクルンになっちゃうのかな?
うーん、彼に「メビウス編みだよ」って言っても
「これ失敗したんでしょ?」って言われそうだなぁ。…o(;-_-;)oドキドキ

ともあれ、無事完成~。よかったよかった(´▽`) ホッ
兄にも作ってあげようかな。
この間会った時、毛玉だらけの帽子とマフラーしてたからなぁ。
(ちなみに、兄はビンボじゃないですw)


編み方とかは、クローバーさんのサイトを見ました。
http://www.clover.co.jp/seihin/moebius.shtml
作り目とか、目の拾い方がよくわからなくて
かぎ針で作り目を作って、裏山を輪針で拾ってそのまま編みました。
そしたらメビウスになった・・・本当の編み方は違うと思います(^^;;

今週アクセスの多い記事