新しい着物を買いました

今日は腹が立つことがたくさんあって、イライラしていたのですが、
良いことが一つだけありました。

注文してあった着物が届いたのです~(*^^*)
もちろん中古ですw
黒い着物が欲しかったんです。
これに合いそうな半幅帯も買いました!
どちらもネットで販売している呉服屋さんから購入しました~。
遠過ぎて買いに行けないような場所にあるお店なので、ネット販売は有難いですね(*^^*)

「いい加減にワシの店で買え!」
と、例のおじいちゃんに怒られそうなので、買ったのは内緒にしておきます。
だって、あの呉服屋は高いんです。
高級品しか扱っていない店なんですよ(^^;;
100万~500万する着物が飾ってあるんです…。
無理です。買えません(・_・ )ノ" ゜
でも、正絹じゃない着物を買った、なんて言ったら怒るんだろうな…。

生地のアップ
この着物に合いそうな半幅帯も買いました!
それは別のお店で買ったので、まだ届いていません。

この着物を運んでくれた運送会社のコールセンターにも腹が立っていたのですが、
ドライバーさんが凄く善い人で、既に顔馴染みなので、何だか怒りも収まりました。
そして、段ボール箱からこの着物を出した瞬間、最高潮にハッピーになりました!
というか、嫌な事があった後に嬉しい事があると、ちょっと泣きそうになります。

実は着物を10枚ほど買いました(´m`)クスクス
半幅帯も10本ぐらい買いました(o^-^o)
最近、半幅帯の良さに目覚めて、あちこち探しています。
絹の半幅帯は、絹の袋帯より高い場合がありますよね。(中古品の話です)
欲しい柄の安い半幅帯がなかなか見つからないので、交織りの帯を買いました。
でも、交織りでも綺麗な物がいっぱいありますよね~。
裏と表の色が違う帯は、結び方次第で色々楽しめていいですね。
早く帯も届かないかな~((o(*^^*)o))

今週アクセスの多い記事