猛暑な七夕でしたね

笹の葉さらさら
軒端に揺れる
お星様きらきら
金銀砂子

歌を聴くと涼しげなんですが、今日は暑かったですね。´´(;´ρ`A)
「お星様きらきら」
頭の中がキラキラしちゃいそうです。
なんと、本日熱中症で倒れた人、日本全国で311人。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130707/trd13070708040006-n1.htm

七夕とは関係ないですが、涼しげな画像どうぞ。
山梨県にある滝らしいです



というわけで、皆様熱中症にご注意ください。


暑いことで有名な、埼玉県熊谷市の気象台HPからの抜粋です。

こんな症状が出たら熱中症かもしれません。
・ 体がだるくて、やる気がぜんぜん出ない。
⇒いつもだよ、というコメントは受け付けませんわよ!((φ( ̄Д ̄ )
・ 耳の中でキーンと音がする 自分の声も他の声もおかしい。
・ フラフラして、立っていられず力が抜けて、たおれそう。
・ 気持ちがわるくて、はいてしまいそう。
・ 目がまわる。
・ 頭がいたい。
・ 手や足がビクビクする。(手足のけいれん)




あと、外に出る仕事をしている人は、
なかなかトイレ休憩がとれないかもしれないですが、
水分を摂ってもトイレに行かないのはNGです。
汗で全部出ちゃうよ、って言うかもしれませんが・・・。
それを繰り返していると、病気になるらしいので、トイレはちゃんと行ってくださいねー!

「おしっこを我慢してたら、汗で全部出ちゃったみたい」
これを続けてると、毛穴から・・・出るようになるらしいです・・・)゜0゜( ヒィィ
うちの彼の会社の下請けの人が、これでお亡くなりになったらしいです。
Tシャツが黄色くなっただけで、
実際に毛穴から出ていたのかどうかはわかりませんが、
体に良くないことだけは確かなようです。
この人は、腎臓だかなんだかを悪くして亡くなったそうなので、
外仕事の人は気をつけてください。

うちでは、夏になると「黄色いTシャツ要注意」が合言葉です。
現場仕事の人も、営業職の人も、適度に休んでくださいね!

今週アクセスの多い記事