着物を洗ったら。

絹ではない着物で、裏は完璧に綿生地、
表は綿と化繊が混ざっているような薄い生地のもの。

シミはないのですが、一応洗っておこうと洗濯しました。

したらば。
洗い立ての時はいい香りだったのに、
干しているうちに焦げ臭くなってきました。
なんだこりゃ!

慌ててもう1回洗いました。
乾いていくると焦げ臭くなります。
なんでなんだ・・・(-_-;)

夜干ししておけば匂いがなくなるかなー。
ダメだったら洗い方を変えてみます。
ミョウバンを入れてみたらいいのかな?

裏地の黄ばみもなくて、すごく綺麗な着物なのに。。。
アンティーク着物を色々購入していますが、
洗ったら臭くなる着物なんて初めてです( ┰_┰) シクシク


初秋に着たいと思っているので、それまでには何とかなるといいな。(´・ω・`)



今週アクセスの多い記事