ベジタリアンが流行ってる?

銀の匙ってアニメが好きなのですが、
今回は、可愛がってた豚(豚丼)を買い取るってお話でしたね。
私には牧畜は無理だな、と思いました。
批判じゃないですよ。豚がかわい過ぎて泣けました。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ふと、ある事を検索してみたら…。
WEBで肉食を批判している人たちを発見しました。

うーん。(-ω-;)

言いたいことはわかるのですが、
みんながベジタリアンになったら、失業者が増えてしまう。。。
と、ちょっと思いました。


よく知らないのですが、
本物のベジタリアンは野菜と穀類以外は食べないんだそうですね?
卵も食べないのか…。
確かマドンナもベジタリアンですよね。
立派な筋肉を保っているので、ベジタリアンでも体力には問題なさそうですね。

でも、卵と魚は食べたいな…。
チーズも好きだよ…。


卵はなんでダメなんだろ。(゜-゜;)
親戚が鶏を何羽か飼っていて、泊りがけで遊びに行くと、
産みたてほやほやの卵をご馳走してくれたものです。
庭で何羽か飼っていただけなので、一日に産む量は限られていて、
私が遊びに行くと従姉妹は卵を食べられなかった。
ので、ありがたくいただいておりましたが…。


これは…あれですかね?
やはり、人は昔の生活に戻るべきなのですかねえ。

必要なだけ自然界から別けていただく。

それが一番いいのかな、と思いました。
まあ今更無理だと思いますけども。。。
野菜はどんどん栽培していただきたいですね。
もやしが29円で販売されているのを見る度に、
農家って大変だなあといつも思います。( ̄-  ̄ )
でも高くなったら困ります。(^^;;


「いただきます」
って、感謝の気持ちを忘れない事は大事だと思います。

今週アクセスの多い記事