まーた台風が。

どうも風が強いなあと思っていたら、
台風が日本列島の近くにいたんですね。
着物の虫干しするにも、ちょっと風が強すぎます。
八丈島あたりに住んでいる方は直撃だったのかな。
大丈夫ですかーーーー???
気象庁HP http://www.jma.go.jp/jp/typh/typh5.html


で、話は変わりますが、
先日家でコスプレをしてみました。
町娘Aというか、おたえさんという名前でやってみたのですが。。。
(なんだか字にすると恥ずかしい。。。)

髪型はなんちゃって日本髪。
前から見ると日本髪。町娘っぽいやつです。
でも後ろはヘアークリップなどで仮留めしているだけです。
目元はなぜか軽く花魁風メイク。。。一度やってみたかったんです。。。(^^;;

でも着物は普段着。
彼が来る予定だったので、上等な着物を着ていると破壊される恐れがあるため、
安いのを着ていました。(^^;;
うちの彼は、繊細なタイプの男性ではないというか、ごついというか、体が大きいうえにウッカリさんなので、
普通の動作をするだけで(お茶を飲んだり)、着物の袖を引っ掛けてしまったりするのです。
表現が難しいですね。彼が来ると部屋の温度が上がる感じです。

ちょっとアンバランスだったのかなあ。。。
開口一番、
「君は何を目指しているんだね?」
と言われました。(爆)

それを言っちゃあお終いよお~。

ハロウィンに一緒にコスプレしよ♪
と言ったら「やだ」と即答されましたです…。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ちょんまげは強制してないですよ?
着物を着ようって言ってるだけですよ?

(・ε・)ブーブー


あー、着物仲間が欲しいなあ。。。


・・・あれ?
茶道習えばいいんじゃない?
高校の時にちょっとやってたし。。。(ほとんど覚えてないけど)
□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…検索中…

見つけました。
お月謝1,500円から、水屋料500円!
裏千家のお教室を検索 http://www.urasenke.or.jp/textb/keikoba/index.php
ここに行けば着物友達ができるかなあ~。
それとも、余計に気合が入って散在するはめになるかしら?
ちょっと検討してみたいと思います!

今週アクセスの多い記事