RAILWAYS 49歳で電車の運転手になった男

あんまり邦画は観ないのですが、
ヤフーのプレミアム会員なので、無料で見放題の映画やドラマをたまに観ています。

この映画はとても良かったです。


中井貴一さんは、
数少ない私のお気に入りの日本人俳優さんです。

映画の前半は、つまらない映画かもしれない、と思って観ていたのですが、
途中から段々面白くなっていきます。

私が田舎好きで、電車好きで、中井貴一さん好きで、
松任谷由美さん好きだから面白く感じたのかもしれないけど、
観終わるまでにティッシュを5枚ぐらい使いました。

地方で使っている車両が京王電鉄から譲ってもらった物なんだ、とか、
試験は東京の京王電鉄がやるんだ、とか、
私は軽く鉄子なので、そういう部分も興味深くて面白かったです。

「RAILWAYS 49歳で電車の運転手になった男」
これは2010年の日本映画です。
出雲の神様はバチなんか当てたりしないよ、って
お婆ちゃんの台詞が心に残りました。
(島根の神様って言ってたかも)

今週アクセスの多い記事