スーパーが正月料金な件。

お正月のお雑煮に入れる小松菜を買いに行ったら、
なんと498円!
ファーー(ピー)ーーーーック(`×´)
小松菜が498円って、え?なに?5ドル?菜っぱが5ドル?え?
(なぜか頭の中で円為替が展開してしまいました。)

三つ葉を買おうとしたら398円!
ファーー(ピー)ーーーーック(`×´)
ほんの少ししか使わないのに!

というわけで買いませんでした。
帰りに近所の八百屋に寄ったら、
小松菜が250円で売ってました。(^。^;)
即買い。
スーパーで売ってた小松菜と量も同じ。。。
どーゆーことなのよ。。。

三つ葉は売り切れだったけど、
春菊は180円ぐらいでした。
スーパーの半額で買えました。

つまりアレですね。
(・_・;)
スーパーで売っている野菜はお正月料金を上乗せされている!!
(と思われる)

皆さん、近所の小さな八百屋も大切にしましょう。
明日も八百屋に行ってきます!
ちなみに三つ葉は売り切れでした。(´・ω・`)ションボリ
↑あ、同じことを二回書いちゃった。三つ葉・・・明日はあるかな・・・。

今週アクセスの多い記事