ゴミ分別~

月曜が今年最後のゴミの日。
毎週ゴミを捨ててるのに、大掃除したらすごい量になってしまいました。
いらないのにずっと取っておいた物とか。
分別がわからなくて捨てられなかった物とか。

例えば洗濯用のアレ。
物干し竿じゃなくて、洗濯ばさみがくっついてるアレ。
役所のホームページにゴミ分別のページがあるんですけど、
名前がわからなくて検索すら出来なかったアレ。
恥ずかしかったけど、この間役所に行ったからついでに聞いてみました。

「袋に入る大きさであれば、可燃物として出してください」
と言われました!
ペンチでバッキバキに割って、青い袋に投入完了~。
かなり粉塵が出ました。
注意:お住まいの自治体によってプラゴミの分別は違うと思うので、ちゃんとご確認くださいませ。
うちの役所の人には、「物干し竿じゃなくて、洗濯物を干すアレ」で通じました。(^^;)
「折りたたみ式洗濯ハンガー」という名前だそうです。

ペットボトルは捨て忘れたので、近所のスーパーのゴミ収集に出します~。

ああああとは、レンジフードとか、
キッチンの収納棚をピカピカにしなければっ(@Д@; 

洗濯も大物が残ってるわっ(@Д@;

なんだかんだ言って年末は切羽詰るもんですね。
eBayの小包も梱包しなきゃ~。
明日は近所の郵便局がやってる・・・はず。
やば。出品してる時間がない(@Д@; アセアセ・・・

猫の手貸してくださ~い(;゜(エ)゜) アセアセ

今週アクセスの多い記事