お正月二日目。TVの話など。箱根駅伝、ジョジョの奇妙な冒険。

お正月番組って、毎年あんまり面白いのがやってないですね。

でも、箱根駅伝は今年も感動しながら観ました!
東洋大学の柏原君が大好きだったんですけど、
彼は今年はもう社会人。
確か富士通に入社したとか。
柏原君不在でも、東洋大は往路で優勝しました!
おめでとうございます。Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

往路の最後の区間を走った設楽兄弟の兄(?)。
彼がゴールする瞬間に見せた、あの爽やかな笑顔にやられました。
とっても嬉しそうににっこり笑ってゴール!
惚れそうになりました。というか、人として惚れました。
「柏原さんがいなくなってダメになったと言われたくない」
確かそんなことを東洋大の誰かが言ってました。
優勝おめでとう!明日の復路も頑張ってください。(*^^*)


意外と東北出身の選手が多くて、
実況中継のナレーションに何度も泣かされそうになりながら観てました。
「家族はまだ仮設住宅暮らし。何度も(駅伝参加を)やめようと思った。でも・・・」
この解説を聞いて涙腺が崩壊しそうになりましたよ。
駅伝は、私に感動とやる気、その他言葉で現せないいろいろな物を与えてくれます。


大晦日からほとんど寝てなくて、今朝は大寝坊してしまいました。
大盛りの栗きんとんとコーヒーでご飯を済ませてしまったわっ。
彼と一緒だったけど、駅伝観始めるとほかのことが手につかないのっ。
彼に謝りつつ駅伝を堪能しました。
彼氏よ、ごめんなさい(*_ _)人


でも、今年のお正月はずーっとイチャイチャしてました❤
全然熱が冷めないわっ(*^^*)
(今イラッとした人ごめんなさい)


そして、初詣に行って去年の破魔矢(と言うか御神矢)を納めて
新しいのをいただいてきました。
ビールが写ってますけどお正月なので許してください(^^;;

御神矢があると、なんだか最悪の事態が回避できる感じがして好きです。
彼が矢についてしきりに聞くので、
「死霊とか妖怪とか物の怪とか、
悪徳セールスマンに向けてこの矢を射るのよ。相手は消滅するわ。(`・ω・´)キリッ
先は尖ってないけど、矢を射るための溝はあるでしょ?
神社の神聖なパワーで相手を消滅させるのよっ!」
と、答えておきました。
まあ、大体意味は合っている・・・んじゃないかなー(-ω-)←テキトー


で、19時頃からジョジョの奇妙な冒険を観てます❤
その血の定め~♪ジョージョッ!
ちなみに昨日も観てました ̄m ̄ 
この女装、久々にみたわっ!
詳しすぎる説明がたまらなく好きですw
謎のポーズも大好きですw
擬音を口で言ったり、アニメなのに画面に書いてあるのも好きです。
でも、「コォォォォォォ~」はちょっと納得できません。
私はフランス語のRの発音ぽい音を期待していました。

早く2期が始まらないかな((o(^∇^)o))ワクワク


年末は、ハンターハンターのノブさんみたいに
頭髪が抜け落ちてしまうんじゃないかと思ったほど忙しかったけど、
お正月はやっぱり楽しいです♪
ではでは、皆様も引き続き楽しいお正月をお過ごしください♪
ヾ(*'-'*)マタネー♪

今週アクセスの多い記事