統合失調症の番組を観た感想

世界仰天ニュースなんですけどね(^^;;

どんな病気か知らなかったので、参考までに観てみました。

その結果。
昔の知り合いで、似たような症状がある人がいたのを思い出しました。
自分が外出している時に誰かが家に入って荒らしていくから、
預金通帳や大事な物は全て持ち歩いている、といっていました。
いつも鞄を5個ぐらい持っていました。
怖いから窓にガムテープで目張りをしているけど、
いつも誰かが入った形跡がある、とも言ってました。
周りは「気にし過ぎだよ~。大丈夫だよ~。」となだめていましたけど、
本人は真顔だったのが印象的過ぎて覚えているんですよね~。
幻聴が聞こえるとは言っていませんでしたけど、
あの人もこの病気だったのかも。
今は元気に暮らしているのか、少し気になりました。

あと、突然怒鳴りだす人ってたまにいますよね。
知らない人なのに、突然怒り出して怒鳴る人。
私は駅で何度かそういう人に遭遇しています。
そういう人もこの病気なのかもしれないなあ、と思いました。
一度マジ切れしそうになったことがあったんですけど、
彼らが病気だってわかったので
これからは温かい目で見れそうです。

http://youtu.be/L50T0tTBtUo

今週アクセスの多い記事