東京の大雪。もはや災害。

怪我してほとんど外に出られなかったので、
気づくのが遅くなりました。
昨日コンビニに行った時、あまりにも商品がなかったのを見て、
311の地震の時みたいだな、と思ったのですが。
コンビニの店員さんがニコニコしていたので、あんまり気にならなかったというか。


大雪で亡くなった人もいたんですね。
うちから少し離れたところでも、尋常じゃない被害が出ていたそうで。
確かに、毎日救急車のサイレンが聞こえていたのですが、
雪がやんだ後、普通に自転車に乗っている人を見かけたので
(もちろん雪かきされている道で)
そんなに被害が大きいとは思っていませんでした。(´・ω・`)

彼の会社前に雪が1メートル積もった、って話も聞いていたのですが、
ちょっと大げさに言っているのかなと思ってました。。。


まさか東横線が脱線したなんて。


彼は東横線の関係者じゃないんですが、
毎日除雪作業やらなにやらで忙しそうです。
だけど、こんな事が起きていたなんて知らなかったよ。。。(-_-;)
そう言えば、「雪で何もかもが旨くいかない」って言ってました。
私は「東京は雪国じゃないから対応仕切れない、仕方がない」と返事したのですが、
彼の言葉にはもっと深い意味があったのですね。。。
気づかなくてスマン(-人-;)


うちは、東京でもやや積雪量が多い地域なので、
ご近所の皆さんが力を合わせて雪かきしてくれているようです。
(どうもありがとうございます)
病院帰りにシャベルを売っている店も見かけましたし。
その点では恵まれているんだと思います。
でも、数百メートル先の郵便局に行けるかどうかわかりません。(-_-;)
コンビニより先にはまだ行ってないので。


天気予報では、今週の木曜あたりに雨か雪が降ると出ていました。
雪はもう降らないで欲しい。
また大雪が降ったら、マジでヤバイ。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ 

今週アクセスの多い記事