*雪の一日*

いやはや、本当に大雪が降りましたねー!
こんなに降るのは本当に久しぶり。
私はお休みの日なので楽しかったです。
寒いのは結構好きですし(*^^*)

郵便局まで冒険の旅に出かけてきましたよ。
こんな大雪でも営業している郵便局。。。
従業員の人たち、帰り大丈夫なんでしょうか。。。

さて、どれだけ降ったかというと。
AIGLEの乗馬ブーツ。中は本皮。全然寒くなかったです。素晴らしい!


わかりづらい写真ですみません。
膝まであるブーツを履いています。
この場所はこれでも雪が少なかったほうです。
一番積もっている場所は、膝まで雪が積もっていました。
(私は楽しくて目をキラキラさせていましたが、喜んでいたのは子供と私ぐらいですかね。)

で、まだまだ雪が降り続けていたので、
デジカメで写真を撮る余裕があまりなかったです。
デジカメが壊れそうで心配なので、少ししか写真を撮れませんでした。



大きな通りは、さすがに商店街の皆様により雪かきされていました。
歩くのは余裕です。
でも、スニーカーとかペッタンコ靴で出かけるのはやめたほうがいいかと思います。
今日は雪がサクサクしているからまだいいけど、
裏がギザギザしている靴を履いたほうがいいと思います。

問題は、明日とか、雪がやんだ後ですよねー。
凍結が怖いです。
電車に乗る人も、駅がビチャビチャになっていそうなので気をつけてください。

駅ではなくて、街中にある階段は要注意です。
特に下り。
雪で埋もれて段が見えません。
私はさっき滑り落ちました。
でもちょっと楽しかった。
転んでも痛くなかったです。
サラサラの粉雪だったので♪

これでも東京
そして帰宅したところ、私のマンションの入り口は雪で埋もれていました。(-ω-)
出かける時にも雪が30センチぐらい積もってて、
ドアがあかなかったので、軽く雪かきしておいたのですが、
郵便局へ行って帰ってきたらもう雪で埋もれていました。

大家さーん。スコップ貸してー。(-m-)” 

スコップなんて持ってないんですけど、
後で困るのは自分なので雪かきしてきました。
マンションの周りにも少し道を作っておきました。
完全防備していたので寒くはなかったです。

そして、お隣で雪かきしているオジサンとの間に生まれる妙な連帯感。w
こんにちはー、なんて挨拶しちゃったりして。
全然知らない人なんですけどね。(^-^;

雪かきは、
通行人に踏み固められる前にやらないと大変だということがよくわかりました。


しかし!!

私が雪かき終了した後に除雪車がきました。( 。-x-)-x-)-x-)
楽しかったからいいんですけど、あの苦労は一体。。。

o><)oモォォォォ~ッ!!
もっと早く来てよーwww



追記
でも、雪かきした後に食べた抹茶アイスのモナカは美味しかったです♪

更に追記
よく見たら、私がよけといた雪を除雪車が全部持っていってくれてました。
ありがと除雪車!
やっぱ、雪かきはしておいたほうがいいみたいですね。(*^^*)

今週アクセスの多い記事