長年だまされていたこと

ふと思い出したので投下。

学生の頃にアルバイトをしていた某所に
ある日オフコースの小田和正さんがご来店しました。
女子がキャピキャピ騒いでいた横で先輩が一言。

「あの人、小田和正氏じゃないよ。小田さんが双子だってこと知らないの?」

先輩曰く、小田和正さんは双子だと。
目の前にいる人は双子のお兄さんだと。
若かったので、その言葉を信じてしまいました。(^^;;
双子なのか・・・。

最近になって、その事を思い出してPCで検索してみました。
実際に小田さんにはお兄さんがいますが、
双子ではありませんでした。。。( ̄д ̄) 

先輩はなんであんな嘘をついたのか。。。
それをずーっと信じていた私も相当なアホですけど。。


小田和正さん、オフコース、と言えば、
真っ先に思い出すのがこの曲です。
「さよなら」
卒業式か合唱祭で歌いました。懐かしい。
※下の動画は本人の歌声ではありません。


サビの部分がとっても好きです。

さよなら さよなら さよなら
もうすぐ外は白い冬
愛したのは確かに君だけ
そのままの君だけ


少し季節はずれですけどね(*^^*)
名曲です。
80年ライブ→http://youtu.be/rlYqqcKOYqc

今週アクセスの多い記事