停電 記事書き直し

調べてみたら、最近色々な場所で停電が起きているらしいですね。。。

過去の履歴を見てみると、停電の原因が思っていたよりもデリケートなイメージ。
倒木とか、カラスやカササギが巣を作ったため、とか。(^-^;
電圧計の故障、工具を落として高圧線を損傷させてしまった、っていう場合もあるようです。

意外と簡単に停電するもんなんですね。
知らなかったとは言え、怒りモードだったので書き直しました。


うちの彼は電気技師なので、これは緊急出動か?と思ったのですが、
請負先が自分の発電機を持っているので、出動しないみたいです。(たぶん)
以前地震が起きた時に、
米軍仕様?の懐中電灯を彼から貰っていたので事無きを得ました。
充電式なのですが、コードが見当たりません。。。
これを機会に探しておきます。
eBayどころではなくなってしまった。。。orz

今週アクセスの多い記事