最近のアニメ色々

ドラゴンボール改の再放送?が始まっているみたいですね~。
ドラゴンボールはどこまで観たかもう忘れてしまいました。
Zはたぶん観たのですが、改は途中までしか見てないかも?
ゴクウの額がかなり後退しているあたりは、たぶん観てないんですが、
結局最後はどうなったんでしょうか。。。
ベジータが無職のヒモ状態だっていうことと、
ゴハンの仮装が変だったのは覚えてました。。。


蟲師は、あの独特な雰囲気が好きです。
登場人物が着物を着てるし(*^.^*)
強烈な内容ではないんだけれど、引き込まれる何かがありますよねえ。
一度原作を読んでみたいものです。


あとは、やっぱりジョジョですねw
やっとOPとEDを観ることができました。
EDをバングルスにするとは。。。
しかもなんと懐かしい歌。絶対往年ファンの年齢層を意識してますよね。。。


次回エジプトに行くらしいので、それでこの曲にしたんでしょうか。
OPは、一期(っていうんですか、最近は?)の歌が一番好きでした。
なーんかワクワクするんですよね。あの曲。
で、ラスト、ジョジョ立ち教室で見た「あのシーン」が出てきたので
思わずお茶を吹き出しそうになりました。。
みんなで助けに行くぜ、のシーン。
アニメで観るとなんだか笑えるのはなぜだ~。

花京院って聞いた名前だと思っていたのに、
敵として登場してきたのが不思議だったのですが、
こういう経緯で仲間になったんですね~。なるほどね。(□。□-) フムフム
しっかし、DIOはキモいですね。初代のカラダを乗っ取るとは。。。



面白いんですが、もうすでに頭の中でごっちゃごちゃになってます。
初代の名前がジョジョなんでしたっけ?ジョナサン・ジョースター?
で?2期で出てきた黒髪の人がジョセフ?
ジョジョの奥さんが助けた赤の他人の子供(当時赤ちゃん)の子供で、
リサリサ先生が実の母親ってことでいいのかな。。。

それで?
今はそのジョセフがおじいさん役で登場してるってことでいいんですかね?
ジョセフの孫が承太郎なのはわかるんですけども。。。

波乱万丈過ぎる家系図で頭がついていかないのですが、
ジョジョって呼ばれてたのは初代だけなのかな。
そういえば、ジャンプ連載時に誰がジョジョなのかわからなかった記憶が。。。

ウィキペディアに家系図がありました。
承太郎以降のストーリーはほとんど読んだことがないかもしれないです。
仗助のあたりは少し読んでたかも?
家系図を見たら・・・ジョセフと愛人の間にできた息子なんですね(^^;)
こういう複雑な話を作れる荒木さんって凄いなあ。。。。

ところで、承太郎の名前が一発で漢字変換できないので、
承る太郎、と書いてから「る」を消しています。。。ほかにいい方法はないですかね。(^^;)



ともかく、週末の楽しみが増えてよかったよかった。
なるべく長めに放送して欲しいです。
2期だとか3期だとかぶつ切りにされると、待っている間が少し寂しいです~。

今週アクセスの多い記事