着物や帯などを片付けます

ブログに書かないと実行しそうもないので投下。

シミがあるけど柄がかわいい物はハンドメイド用の箱へ。
シミがないけど古着の臭いがする物はクリーニングへ。
浴衣や単で洗えそうな物は自分で洗濯。
シミがあって臭くて柄も可愛くないのはどうしようかな。(;´▽`A``
裂き織りで玄関マットでも作ろうかな。。。

というように、分類して片づけをします。

着物が200枚を超えたので、収拾がつかなくなっております(・_・;



ところで、名古屋帯は半幅帯にリメイクできそうですね。
厚手の物をリメイクするのは、私にはまだ難しいと思いますが、
やや薄手の物であればできそうな気がします。
でも、お太鼓の部分の柄を半分に折るのは、
作った人に申し訳ない気がして躊躇してしまいます。
ので!
まずは、どうでもいいほど古い帯で試してみようと思います。

今週アクセスの多い記事