柄を描く練習用に

基本的に伝統的な和柄しか描かないつもりですが、
練習用に、ドクロ蝙蝠も描いてみようかなと思っています。
曲線を描く練習になるかなと思いつきました。

ただ、蝙蝠はデザインがシンプルなので、
バットマンのマークになってしまいそうな予感。
かと言って、リアルに描くのも微妙。。。
お腹の辺りがモコモコしてて可愛いんですけどね(^^;;

というわけで、蝙蝠の家紋を描いてみようと思います。
替紋とか裏紋という物に分類されるのではないかと思います。


塗料は週明けにならないと購入できないようなので、
来週初めに買いに行くか、注文しておこうと思います。

下駄に家紋、いいかもしれないです。
女紋などは可愛らしい物がたくさんあるし、
一見家紋とはわからないようなデザインがたくさんあります。

最初は単色で描いて、少しずつレベルアップしていこうと思います。
職人ではないので、絵付けではなく、「下駄にお絵描き」としました。

今週アクセスの多い記事