少しだけ部屋が片付いたような?

捨てたゴミは大量だったのですが、
部屋はまだあんまりスッキリした感じがしません。

押入れの空いたスペースに、
今まで入りきらなかった物を収納しようとしているのですが、
その前に要らない物を全部捨てないと、
また手付かずになる物が出てくる可能性が大なので、ゴミ捨てが最優先です。( ̄x ̄;)


先日の紙ゴミとの戦いで、ある程度の紙ゴミは処分できたのですが、
まだまだ、まだまだ×100あります。(;-_-) =3 フゥ
ふとポストを見ると、また紙ごみ予備軍が投函されていたり。
ふと見回すと、紙ごみ予備軍が部屋の中に鎮座していたりします。


例えばコレ↓


薔薇の石鹸です。
プラスチックのカバーがついていたのですが、カバーはこの間捨てました。
素敵な夜に使おうと取っておいたのですが、´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
うちらはギャグ漫才みたいなカップルなので、あんまりロマンチックな夜は過ごしません。(笑)
この石鹸はもう顔でも洗うのに使ってやります。
で、紙ごみは土台の緑色の部分です。

何でもかんでも、紙かプラスチック、ビニールがついているんですよね。
ケースとかもう要らないから、物の値段を安くしてよ!
ケースなんてどうせゴミになるだけなんだから・・・。無駄過ぎですよ。
ギフト以外はケースなしでいいよー!

ところで、消費税が3%アップしましたけど、大抵の物は3%以上値上がりしてますよねー。
便乗値上げだすねー(・ε・)
消費者が計算出来ないと思ってるんですかねー。
バリバリ気づいてますよー(・┰・) ベー
頭の中で算盤はじける人もいるんですよー。
海外は税金が高いとかいいますけど、日本の場合は一律値上げされてますからねー。
総額で見たら、海外より税金が高いと思いますよー。
日本の借金額・・・恐ろしいことになってますよー。
税金を何に使っているのか テル・ミー・プリーズw


そういえば、箱のティッシュって昔の半分ぐらいの厚みになってるの気づいてますか?
大昔に買ったティッシュケースをティッシュに被せるとブッカブカなんですよー。
しかもドラえもんつきのティッシュケースで、
最近売ってるティッシュに被せると、ドラえもんが倒れちゃうんです。
それだけティッシュの量が減ってるってことですよね・・・。
せこいよ!量減らし過ぎだよ!


はー。デフレはいつになったら終わるんですかね。
かれこれ10年ぐらい最悪の景気ですよね。
安い粗悪品ばっかり出回ってるし。
安くてもすぐ壊れる物なんか要らないんですよっ。
でも安いほうに目がいっちゃうんですけどね(^-^;


。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
なんか真面目な話しちゃったw 疲れるからやめますw
アイスでもかじって今夜は早寝します!
ヾ(*'-'*)オヤスミナサイ

今週アクセスの多い記事