断捨離始めます。

部屋を片付けている最中なのですが、
片付けても片付けても、全然片付かないので
どうしたらいいかPCに聞いてみました。

断捨離。
もうこれしかない気がしてきました。
収納用の棚が少ないのも片付かない原因の一つなのですが、
一人暮らしを始めた頃は荷物が少なかったことを思い出しました。
当時あった物だけで生活できるってことですよね。

どう考えても使えない物は捨てて、
まだ使える物は格安で売ってしまおう。
どうしても手放せない物はとりあえずまとめてみる。



今後も絶対使わなさそうな物は捨てるか売るかの二者択一にする!
もう物が多くてどうにもならないです。(´・ω・`)


前に住んでいたマンションで使っていた電気の傘とリモコン。
8,000円ぐらいしたので、今の家で使わないのに捨てられず。。。

レコード。お気に入りのアーティストのレコード以外は処分したい。
でもプレーヤー自体が売っていないから需要がない。orz
さすがに捨てられない。。。

漫画雑誌。
繰り返し読む癖があるので、気に入った話が載っている物は捨てられなかった。
特に、着物を着ている人が登場するような話。
もうこれは全部捨てます。
古い漫画雑誌なんてさすがにオークションで売れるような物でもないので。
昭和30年頃の漫画雑誌だったら話は別ですけれど、そこまで古くない。。。
平成の漫画雑誌。価値なし。。。

それから料理雑誌。全然使っていないのもある。
オクで売れるだろうか。。。10円とか。。。
いや捨てよう。(`・ω・´)キリッ

古いビニール傘も捨てたいんだけど、長くてゴミ袋に入らないよ。
どうすりゃいいんだよ。教えてよ回収の人。。。
傘が20本ぐらいあるよ。。。。こんなに要らないよ。。。


人から貰った物だから捨てられなかった物。
一度も着ていない服とか。
オクに出すには季節はずれの服もあるな。。。
どうするべ(-_-;ウーン


と、悩んでいるだけで時間が過ぎてゆく。。。


捨てられる物はさっさとまとめて捨てよう。
ゴミの日が明日じゃないのがアレだけどね。。。(´・ω・`)
ゴールデンウィークで、家の中の物を半分ぐらいに減らしたい。
やるわ・・・今やらないとダメな気がするわ・・・。

今から夜中にかけてゴソゴソやってみるわ!!

今週アクセスの多い記事