着物と羽織が・・・大量過ぎる(;゜(エ)゜)

しかも男物のほうが多いという不思議(--;)

毎週クリーニング屋さんに着物を出しに行ってて、
そろそろ終わるかなーと思っていたのですが、とんだ勘違いでした。
まだまだありました・・・。

裾が擦り切れているような物は、ハンドメイドに使おうと思っています。
しかし、数が半端ない・・・。
どうするかのう(´・ω・`)
先に男物の着物や羽織をリメイクしようかなあ。
それとも修理する?

でも、男性用の着物って色が地味なんですよねー。
・・・・( ゜o゜)ハッ
それこそ作務衣みたいな物に作り変えるとか?
でも正絹の作務衣とか変ですよね。。。ぬーん。。。o(゜^ ゜)


巾着とか作るのもいいなあと思っているのですが、
100枚以上作れそうだし(^。^;)
巾着100個もいらないしw

あ。ベストは?ベスト!
この間言ってたバーテンで思い出した。
ベストの裏地に羽織の裏地を使うのよ・・・(・ロ・)!
柄がそこそこいいやつを使ったらかっこいいかも?
羽織と一緒で、着脱時にチラリと見えるお洒落。
これぞチラリズム!男のチラリズムよ!w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w !

しかしながら、ベストを着る男性が世の中にあんまりいないとう悲しさ!
需要少ねーw
白シャツにベストってすっごいかっこいいのにねー。


女性浴衣と男性用着物(か羽織)。
どっちからリメイクしようかなー。
彼氏のおパンツを先にやろうかなー。
作りたいものがたくさんありますなヽ(*^^*)ノ


久々にわしのミシンがうなるぜえ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
でも失敗するかもw
まずは、失敗してもいいようなくっそボロイ布で試作品を作ろうと思います。(・_・)

今週アクセスの多い記事