とりあえずリメイクに使う着物と浴衣と長襦袢

全部で9着です(;゜(エ)゜)



上の二枚は絽の長襦袢なんですけど、ちょっと着られそうもないです。
何に作り変えるか考え中です。
次が男性用着物二枚。ホントとりあえず選んだ二枚。
本当はもっといっぱいあります。
で、その下は全部浴衣です。
シミつきの物と、シミはないけどかなり古い物です。
寝巻きに使っていたものも混ざっています。

生地が薄くて加工しやすそうなのは、横じまの男性用の夏着物。
糸は80番ぐらいが良さそうです。

浴衣は、ばっさり切って甚平的な物を作るのもいいなーと思ってます。
ズボン丈が足りなかったら、大量にあるニット生地で作ればいいかなーと。
数十メートル分持ってるんです・・・(ノ_-;)
紺色の綿ローンもまだ多分10メートル近く残っていたような・・・(ノ_-;)

それか、夏用ワンピースも作れそうですよね♪
柄にもよるかな。。。
汗っかきなので、古い浴衣の生地なら涼しくて良さそうです(^^)


できれば、明日かあさってぐらいから始めたいなと思ってます。

今週アクセスの多い記事