おパンツがいいのかズボンがいいのか聞いてみました

彼氏に聞いてみたところ、
おパンツよりもズボン的な物が欲しいみたいでした。
浴衣生地でおパンツを作るとωが痛いかなとか(ry (||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

なので、先に彼用のズボンを作ろうと思います。
生地は浴衣生地が涼しいんじゃないかなー、と言っていたので
ちょっと作り始めてみようかなと思います。

普通の浴衣用反物だと、巾が35センチぐらいしかないので、
やっぱり浴衣からズボンを作ろうと思います。

実は、以前に「簡単な作り方」でズボンを作ったのですが、
やっぱり本格的な型で生地を切らないとダメかなと。
大きめに作ったのに、座ろうとするとお尻の部分が破れそうだったので、
今回はちゃんとした型で作ろうと思います。
多分、大変なのは最初だけ!
と思うよ(`ロ´;)


古浴衣一枚で、ステテコ的なズボンと、おパンツ、それから巾着も作れると思います。
あるいは、甚平上下セットもいけると思います。
甚平は、袖の部分を千鳥かがりにしたいのですが、
たこ糸か麻糸を買ってこなっきゃいけません。
目打ちは持ってるんですけどね。。。
参考:pluskaさんのブログ

普通の麻紐なら持ってますけど、あれは少し臭いますからね。。。
ひとまずステテコから作ってみたいと思います。(*^^*)


・・・Σ(・o・;) アッ
ここまで書いて思い出したのですが、夏用毛糸で麻があったような。
というわけで、ちょっとゴソゴソしてきました。


既に廃盤らしき毛糸

あまりにも使わないので、オークションで売りとばそうと思っていたところでした。
気づいてよかった(^-^;
手触りが思いっきり麻なので、これで千鳥かがりをやってみたいと思います。


袖は短くていいみたいなので・・・参考画像
これは・・・リメイクでも全然いけるかも(´ー*`)キラーン


でも今夜はもう寝ますよ!
超朝型生活になってしまって、既に朦朧としていますw
いつまで続くかわからないですけど、
最近、4時から6時ぐらいの間に起きてしまうのです。( ̄◇ ̄;)



サイズ的なことの追記:
男性は筋肉質でスタイルがいい人でも、
ウエストやお尻のサイズが女性よりはるかに大きいです。
私の彼氏は逆三角形の体系ですが、思っていたよりサイズが大きめでした。
ボディビルダーほどマッスルな人は、きっとバスト120センチとかあると思います。
羨ましいとか言うと悲しくなるから言わないわw

一般的な逆三角形体系の男性用で、身長180センチの物を作る予定ですo(^-^)o

今週アクセスの多い記事