テキトーに裁縫

ずっと前から食器を包む入れ物を作ろうと思っていたのですが、
なかなか作る機会がなくて、先ほどやっと作ってみました。

まー、なんていうかアレです。
かなりテキトーなんですけど。
箱みたいに縫い合わせてるだけで、糸の始末すらしてないです(;゜(エ)゜)

下のマットも和風に替えればよかったかなー
蛙が好きなんですよねー
うちのキッチンは食器棚を置く場所がないんです。
全面窓なので、背の高い食器棚を置くと
暑苦しいというか重苦しい雰囲気になるので、
食器はシンク上の棚と、背の低い棚で保管しています。
それで食器入れを作りたかったのですが、今までは布をかけてごまかしていました。

芯を入れれば、もっとシャキッと立体的になります。
が、面倒だったので入れませんでした。(^-^;
浴衣用の生地で、あんまり解れなさそうなのでいいかなーと。ヾ(´ー`)ノテキトー

物差しすら使わずwww
三角に折れば正方形の布が一枚取れるので、
それを6枚取って、立方体みたいに縫い合わせただけです。

芯を入れて丸いのを作ってみたいのですが、
(赤毛のアンの手作り絵本に載ってました)
夕食前にサクッと作りたかったので大幅に端折りました。(-ω-)_旦~~
洗っても乾きやすいからいいわコレで。

うーん、コップ用も作ってみようかなー。

今週アクセスの多い記事