中古の長じゅばん

片付けとかゴミ捨てとか言っている割に買い物もしています。
そろそろ、使わない着物用品も処分したほうがいいかもしれません。。。
たぶん、押入れの中にある物は着物用品が一番多いです。

先日、こんな可愛い物を手に入れてしまいました。
写真だとイマイチ可愛さが伝わらないかもしれませんが・・・。


綿モスの長じゅばんです(*^.^*)
小花柄で、紐が薄紫色の暈し。
中古とは思えないほど綺麗な状態でお気に入りです。

後ろはこんな感じ。


やっぱり、洗えるほうが便利かなーと最近思います。
季節的なものもあるかもしれませんが。。。
長じゅばんは自分でも作れそうなのですが、こういう可愛い物に出会えるので
ついつい中古品に走ってしまいます。


着物用品も処分していい物を選んでおきますか。。。

今週アクセスの多い記事