ゴミ捨てについて思うこと

最近こんな内容ばかりですみません(^-^;

来週の月曜に不燃物の回収があると思い込んでいたのですが、
いつの間にか月曜から木曜に変わっていました。
あぶないあぶない(^^;;


生活していると、どうしてもゴミが大量に出ますね。
そういうゴミは毎週決まっている曜日に捨てていますが、
それ+押入れで眠っている不用品を一気に捨てて、
今まで収納しきれなかった物を押入れにしまおうと思っています。
所謂汚部屋みたいに、
生活ゴミが部屋中に散乱しているということはありません。
缶もペットボトルも紙パックも全部洗ってあります。(^^;;
普通ですけどね(^^;;


まだまだ捨てられない物があったりするんですが、
少しずつ捨てていくうちに、物への執着心がなくなるだろうと思っています。


今悩んでいるのは、箱。
ストーブとか、電化製品とか、購入した時に専用の箱に入っていますよね。
あれを捨てていいものか凄く悩んでいます。
でも、その箱に入れて収納しているわけではないので・・・不用品になるのでしょうか?
いつか引越しをする時に専用の箱がないと梱包に困るな、と思うと捨てられないのですが・・・。
・・・悩まなくていい物から捨てます。(-_-;)


書類も、中を確認していない物は全部まとめて引き出しに入れてあります。
例えば、年金のお知らせの手紙。
最新の物だけ残してあとは捨てたいのですが、
中を確認しなくてはならないので後回しになっています。


ずーっと手付かずになっている収納場所を発見したので、
今回は、そこにある物をまとめて月曜に捨てたいと思います。
棚が空けば、eBay用の包装資材も綺麗にわかり易く収納出来そうです。


ぬいぐるみは燃えるゴミですか?

今週アクセスの多い記事