GOEMON

正直言って、最初の数分で観るのをやめようかと思いました。
着物を着て変なダンスを踊っている女性達を見て、
海外向けに作った映画なのかなーと、げんなり。

ただ、歴史物だと思わないで、創作物だと思えばまあ面白いかなという感じでした。
面白いというか・・・。
いろいろやり過ぎで、甲冑やら建物やら衣装のデザインが
どこのRPGだよ状態でしたけど。

光成だとか、秀吉だとか、歴史上の人物の名前を出さないほうが面白かったかも?
その名前が出てこなければ違和感がなかったかもしれないです。

霧隠才蔵と石川五右衛門が服部半蔵の教え子でした、っていう設定は好きですが。
ところどころ、銀魂臭やらNARUTO臭がするなーと思ってしまいました。


あとは、CG使ってるんで、人としてあり得ない動きをしていますけどね。
忍びだからってあんなにジャンプできないよ、と突っ込みたくなったり。
こういうのはアニメだけでいいんじゃないかなー、なんて思ったり思わなかったり。



俳優陣は時代劇に出ているような人が多かったのと、
主役が江口さんだから良かった。
江口さんはどのアングルから見てもかっこいいです。

ただ、女優陣がミスキャストかなーなんて思いました。
もっと演技が上手い女優はいないんですかね。
子役まで演技がへったくそでした。orz
広末さんの髪型もどうにかならなかったんですかね。
糊で貼り付けたみたいに見えるんですけど。。。
奇を衒うのもいいですが、最後まで髪型に目がいってしまってダメでした。
ペッタリし過ぎ。。こけしどーる!て叫びたくなってしまったわ。


で、ラストね。
ゴリの☆裏切り大作戦って感じでした。
そんなラストでまたガッカリ。

最後に五右衛門が家康に「約束しろ」と言いましたが、
なんだかんだで徳川時代は一番平和だったのかな?


主役が江口さんじゃなかったら、たぶん観なかったです。
(書くのを忘れてたけど、
大沢たかおさんと江口さんのツーショットのシーンが一番良かったです。)

今週アクセスの多い記事