長羽織

やっと時間ができて某用事を済ませようと電話したら
午前中なのに誰もいなかったよー。orz
とことんタイミングが合わないので、明日出荷分の梱包でもしますわ。( -_-)フッ


ところで、検索していたら面白い記事を発見。
男性の着物や羽織についてです。

江戸時代の男性の服装

その中でも気になったのが、とっても長い羽織。
最後の清長の浮世絵で見ると、このぐらい丈があったほうがカッコいいかも・・・。
さすがに現代だとコスプレっぽくなってしまいそうですが、
こういう着方もありですかね。

自分用に男物の長い羽織を一枚買っておこうかなと思いました。

黒い着物に赤い帯で「腹切り」というのも面白いですね。(*^^*)

今週アクセスの多い記事