房の処理

先日書いた、「帯締めをベンジンで洗っている方のブログ」。

まだベンジンを購入していないので、
どのぐらい綺麗になるかは試していないのですが、
帯締めの房に、スチームアイロンのスチームをシューっとあてて、
櫛で梳かしたら、とっても綺麗な状態になりました!オオーw(*゜o゜*)w
(アイロンをかけるのではなくて、スチームだけあてました)

これ、帯締めじゃなくても、房系なら何でもいけると思います!

写真を撮らなかったのですが、
グチャグチャになっていた房が、びっくりするほど真っ直ぐになりましたよ!!
七五三の被布なんかにも房がついてるじゃないですか。
最近は絹じゃないやつが多いと思いますけど、
ああいうのも、スチームをあてて櫛で梳かせば綺麗になると思います。
私が今回試したのも、
交ぜ織りなのか化繊なのかイマイチよくわからない太目の素材の房だったので。

ヤカンの湯気で試そうかとも思ったのですが、
私は、ほとんど毎日アイロンかけをしてるので、
アイロン台の上にアイロンを出しっぱなしにしているのです~(^^;)
で、ついでだからやってみようかと、シューっとやったらびっくり☆


レ・ミゼラブルな状態の帯締めや房、
ぜひ、湯気やスチームをあててみてください!
本当に本当に、寝癖直しの如く綺麗に仕上がります!o(・∇・o)(o・∇・)o
お勧めです!!!!




全然関係ない追記。
遊ぶ時間が欲しいでーす!
祭りとか花火大会とか行きたいでーす!
今年は花見すら行けなかった。。。
ちょっと疲れたよ~( ┰_┰) シクシク

今週アクセスの多い記事