洗った中古の帯板

先日、「帯板も洗える」と書きましたが、
やっぱやめたほうがいいかもしれないです。
物によるかもしれませんが、前回洗った帯板は、
乾いたらゴワゴワになってました。

で、中の汚れが表面に染み出してきていて、
洗う前より見た目が汚い。orz
もう一回洗ってみて、駄目だったら捨てます。。。。。


たまに、中古の帯板をオークションで売っている人を見かけるんですが、
絶対着物とかあんまり着ない人ですよね?
帯板って汗をかなり吸いますよね?
中古の物なんかお金を出してまで買いたくないですよ。
でも、買う人がいるんですよね~。
不思議で不思議で仕方がないです。
知らない人の汗を吸い込んでる物を買って使うのかな?
想像すると気持ちが悪いのですが・・・。

帯板と帯枕ぐらいは、新品のを買ったほうがいいんじゃないかなーと思います。
帯板もいろんなのがありますけどね・・・。
あと腰紐も中古はちょっと嫌。
紐は洗えば綺麗になりますけど、私は嫌かも。
新品でもそんなに高くない物は新品がいいな。(´・ω・`)


着物は中古専門だけどw

今週アクセスの多い記事