カルシウム不足・牛乳・そして耳鼻科

相変わらず、毎日眩暈のせいでフラフラして、
寝ても寝てもまた寝てしまいます。orz

オークションの出品も全然できないので、
もういい加減病院に行こうかと思ったのですが・・・。

耳鼻科が近所にないんです。
あることはあるんですが、微妙に遠いんですよね。。。
個人経営のとこが多いので、特にHPがなくて、
私の症状を診てもらえるのかわからない病院ばかり。(´・ω・`)
電話すればいいのですが、
どこも遠くて、フラつきながら行くのがチト辛いので電話してません。

HPありの病院を発見した!と思うと、ほぼ花粉症専門のクリニックだったり。
花粉症にはなってないんでねー。(-ω-)


牛乳を飲んで、枕を高くして寝ているので、
当初よりはよくなっているような気がするのですが、
ちょっと頭の位置を下にするだけで眩暈で転びそうになったりします。。。
おかげで腕に擦り傷できちゃいましたよ。( ̄∇ ̄;)ハハハ


でも、牛乳を飲むとお腹が痛くなるので、
試しに、カルシウム多目の牛乳と、少な目の牛乳を両方買ってみました。
低脂肪乳と、普通の牛乳のカルシウム増量バージョンです。
私の場合、低脂肪乳でもお腹が痛くなります。orz
調べてみたら、そもそも日本人の体にはあんまり合わないらしいですよ、牛乳って。
欧米の人が海苔を消化できないのと一緒かな。
でも、日本人の中には大丈夫な人もいるらしいです。
なんだかよくわかりませんけど。

牛乳は、栄養バランスがいいらしいのですが、
私は小魚をポリポリ食べてたほうがいいのかも。
「毎日食べなさい」とパッケージに命令口調で書いてある商品があったような。
何だその命令口調はっ!と思って一度も買ったことがなかったんですけど、(笑)
試しに買ってみようかな。

あと、きな粉もいいらしいのですが、きな粉ってお砂糖を混ぜるじゃないですか。
きな粉は大好きなのですが、砂糖禁止なので食べられませーん。orz
砂糖なしできな粉を食べたことがないので、
きな粉だけ食べるのはちょっと抵抗があります。
蜂蜜きな粉だったらいけるかも・・・?


前に何かを調べてて見つけた記事に書いてあった事なのですが、
「○○健康法とか、○○を食べると体に良いとか、いろんな情報が溢れていますが、
結局は、自分が生まれ育った国に元々ある物を食べるのが一番体に良い。」そうですよ。
ハーフの場合はどうなんだ、とか、
帰国子女はどうすりゃいいんだ、とか、そういうのはわかりません。
すんまそん。(^^;;

今週アクセスの多い記事