ハーレクイン漫画が意外と面白い

今日は腰紐を作ろうと思ってたんですけどね。。。


原作がハーレクインロマンスで絵は日本の漫画家さんが描いている
ハーレクイン漫画とやらを見つけてしまって読みふけっていました。

私が見つけたのは有料のWebレンタル?らしいのですが、
何ページか無料で読めるようになっています。

ハーレクインロマンスは読んだことが一度もないのですが、
少女漫画と何か通ずる物がありますね。d(゜ー゜*)


なんというか・・・。


  • 大抵一目惚れする。
  • 好きになるのが早すぎる(少女漫画と一緒~。
  • 男性が金持ちかエリート。王家の血筋を引いてたり、貴族の血筋だったり。
  • そして絶対カッコいい。
  • 禁断の恋に落ちる

「恐ろしいほど素敵だわ」とか
「憎らしいほどいい男!」みたいな表現。。。(-ω-)旦~~~

  • 憎んでいる相手をいつの間にか愛してしまう。「悔しいけど愛してる!」ツンデレ
  • 瞳も重要らしい。
「ラピスラズリのような青い瞳!」
「怒りに燃える漆黒の瞳!」とか。。。

  • 舞台はアメリカとかイギリスなのに、なんか遠い国へ行くことになる設定が多い。
  • アメリカとかは実名で国の名前が出てくるのに、石油の国が出てくる場合は架空の国名に変換される。
  • アジア人がでてこない(ーωー)ブーブー



でも結構はまってしまう。。。(^^;;
今のところ、まだ無料サンプルしか読んでませんけど、
ハーレクイン=ハーレム系少女漫画かなーという感じがします。
もうちょっと読んでみたいのですが、課金制度がなんだかよくわかりません。(´・ω・`)ションボリ
チケットがどうとかこうとか。
作品によって金額が違うってことなんですかね?
なんかURLがすごく長いのですが・・・。
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/list?&word=%A5%CF%A1%BC%A5%EC%A5%AF%A5%A4%A5%F3%A1%A1%A5%BB%A5%C3%A5%C8&rsi=c
「異国で見つけた恋」って漫画がすごい気になってます。

48時間7チケットというのは・・・。
48時間レンタルしたら、7チケット×108円なのかな?
ちょっと高い?
ブックオフで探してみようかな~。
片付けたばっかだけど一冊ぐらいなら。ドキドキ


漫画家さんは、私はあんまり知らない方が多いです。
今のところは原ちえこさんしか知らないです~。安心のベテラン漫画家さん。
クッソ 続きが読みたいけど高い!

今週アクセスの多い記事