通報していいレベルがわからん

どうも最近家の近所に変な人が出没しています。
元々変態の巣窟なんですけどね。orz
カ○ト宗教や8○3や今話題の嘘つきな人たちの溜り場みたいな町です。
本当は帰ってきたくなかったんですけどね。。。


以前、変態に週の半分~ほぼ毎日ピンポンダッシュされていて、
その時はお巡りさんに相談⇒変態againで110番したのですが。。。
現在は相手にするのが馬鹿らしくなって、インターホンが鳴らないようにしています。

実害がなくても110番していいんですよ、と言われた記憶があるのですが
どうも躊躇してしまう。
110番したことがある人はおわかりになるかと思うのですが、
「事件ですか?事故ですか?」と聞かれますよね。。。
そこまでひっ迫していないので電話をかけづらいのです。(´・ω・`)


例えば、
家(マンション)の前に変な人(というか住人ではない人)が車で乗り付けていて、
マンションに入る住人の顔を一人一人ジロジロ見ている。
これって不審人物扱いでいいのでしょうか?
なんで悩むかというと、うち田舎なんですよね。
車に乗っている人が歩行者の脇を通った時に
わざわざ振り返ってジーッと見る不躾な人がすごく多いんです。本当に。
「あの人知り合いかも?」と思ってジーッと見る人もいるらしいんです。
それと似ているパターンかも、と思って通報しづらいんですよね。
見られるほうはとても不愉快ですけどね。

ドライバーのマナーもすごく悪いです。
通行人が横断歩道を歩いていても、携帯をいじって歩いていると
ギリギリまで車寄せてくるアホとかいます。
寸止めみたいな感じ。
歩行者を驚かせたいんだろうけど、怒りしか湧かなかった。
(冗談抜きにマジでキチ○イが多いんです)


それから数時間前にあったのは、
外で怒鳴っている声が聞こえて、バンバン何かを叩く音がした。
でも怒鳴り声が短くて何を言っていたかわからないレベル。
その後、車を急発進させる音が聞こえて誰かが逃げたっぽい様子。
キュルルルルって、あの独特の音。
普通に発車してたら出ない音。
その2-3分後にもう一台同じように発車。
追いかけたのかなんだかわかりませんけど。。。
この場合は、何が起きたかサッパリわからない。
その後は静かなのでちょっとした喧嘩か何かだとは思いますが。


あとはゴミを家の前に捨てていく人とか。
大家さんに言ってもどうせ何もしてくれないんで。
でも、動物の死骸とかじゃなくて、
空き瓶とかレシートとかかわいいレベルなんで通報するには及ばず。
本人が拾うまで私は拾いませんけどね。わざと家の前からどかします。
これは同じマンションの住人がやってるんだと思いますよ。
人んちの前でわざわざ健康ドリンク飲むのやめてください。
自分ちまで数十秒の距離しかないのにゴミを捨てる奴。
廊下にタバコの灰や吸殻を捨てる奴。
張り込みでもしているんですか、と聞きたくなります。
アンパンの包みが落ちてたら犯人を捕まえて小一時間問い詰めてやるわ。
日本もゴミのポイ捨ては罰金刑にすればいいのに。(○`ε´○)プンスコ


で、この中で通報していいレベルの物ってありますかね。
次にやられたら通報したいんですけど。
不審者は次に現れたら通報しようかと思っていますケド。。。
夜中に人がウロウロしていて当たり前の町なので、夜中のことはもうほっといてます。
夜の2時とか3時でも人が歩いてるんですよ。
考えてみたら都会でもないのに変ですよね。

今週アクセスの多い記事