ガーデンセローム

家庭菜園じゃないんですけど、カテゴリーがないので
観葉植物も家庭菜園カテに入れちゃいます。

赤い布は気にしないでください。

100円ショップで買った苗木がこんなに大きく育ちました。
日が当たらない場所なのにすくすく育って頑張ってますねー。
今日はキッチンの出窓に出してあげようか・・・と
調べてみたら。。。


日陰~半日陰で育てるのが最適だそうです。
参考:http://ysperenial-garden.seesaa.net/category/22975690-1.html
このサイトを読んで名前もやっとわかりました。(^^;;


でもね、日の光を求めて葉っぱが窓のほうに動くんですよね。。。


普段はこんな感じです。
少しは光合成がしたいんでしょうか?


そろそろサンセベリアが欲しいです。
空気を綺麗にするとかしないとか。
以前持っていたんですが、水をやり過ぎたり
葉っぱの先を傷つけて成長を止めてしまったり(止まっちゃうんです)、
いろいろやり過ぎて枯らしてしまったのです。orz


観葉植物が室内にあると風邪予防になるので、
世話が簡単なグリーンを置くのがお勧めです~。
※濡れタオルを室内に干すのと同じような理由だそうです。

今週アクセスの多い記事