お財布のカード入れ部分だけ完成

お昼頃からチマチマと縫っております。

蛇腹は一個しかかがってなかったので、そっちを先に縫って、
カード入れの部分の上下を直線縫いして、
和柄の布に縫い付けてしまいました。

両脇はまだ綴じてません

あまりにもカード入れ部分がギリギリの寸法だったので
ちょっと変えてみました。

段々思い出してきたのですが、あの口金がかなりギリギリの寸法だったので
カード入れを作る時は慎重にやらねば、とか考えていた記憶が。。。

でも、通帳入れはちゃんとできます。


次は蛇腹付けなのですが。。。
なんだか長い。
切ってある半分の長さで良さそうなので、ちょっと手直ししまーす。


相変わらずBONJOVI聴きながら縫い物してます。
バッドメディスーン(*´○`)o¶~~とか言いながらやっております(笑)



追記
蛇腹は別に長くなかったです。
組み立ててみてわかりました。

蛇腹さん

どうやら私はこうしたかったらしいです。

蛇腹の内側の山は縦に縫ってあります

横。洗濯ばさみが邪魔ですけど、まだ綴じてないのです~。

一番外側の赤い布を適当な長さで折ってしまったのですが、
もうちょっと折り目をずらしたほうが良いみたいですねー。φ(・・。)

まだ縫ってないので横の幅が凄いことになっていますが、
触ってみるとそうでもないです。


あと、接着芯付きの布って、アイロンで貼り付けられる物だと勘違いしてました。(恥)
既に接着芯が貼ってある布、なんですね。。。(^^;;


続きはたぶん週末になっちゃうと思います。
このまま また忘れて放置しないように、細かく書いておきました!

今週アクセスの多い記事