作りかけのお財布

随分前に財布作りに挑戦してたのですが、
途中まで作ってある物が出てきました。(^^;;

すっかり忘れてました。


何をどうやろうとしてたんだろう、と布をあてがってみました。



たぶん、カードケースの部分をどっちの布にするかで悩んで
そのまま放置したと思われます。(^^;;

ちなみに、赤い布は化繊の名古屋帯を解いた物です。
何度かお財布を作っては失敗していたので、
生地がしっかりしている物にしよう、とこれを選んだような記憶があります。。。
帯の柄があんまり可愛くないので、解いてしまえ~とバッサリ鋏を入れました。
この帯を作った人にはなんか申し訳ないのですが。。。


真ん中の小銭入れ部分はもう作ってありました。

右側にある布、洗濯ばさみがついている布を蛇腹部分に使う予定だったようです。。。

でも、ただの真っ赤な財布だとかわいくないなー、と思うので
和柄の布を外側につけたらいいかな?と。


この布は、接着芯付なんです。
たぶん、それでカード入れに使うのを躊躇っていたんだと思います。
内側が白いですし、接着できるのにもったいないとか思ったのではないかと。



確か、作り始めたのが2年ぐらい前。。。もっと前かも(^^;;

そろそろ完成させよう・・・ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ

今週アクセスの多い記事