子供にはタミフルは飲ませたくないかもって話

おかげさまでインフルでした。
病院行ってないけど、
薬が効いてるんでインフルで間違いないと思います。
インフル検査は痛いからお断りします。ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

タミフルに関しては、過去に死亡者が出てますんで
大人の方が飲む場合は自己責任で。
未成年の方が飲む場合は、
親にNOと言えない子もいますんで、そこは親責任で。
私なら飲ませたくないですけど。
タミフルと異常行動の因果関係なし、だなんて
あの発表は、はなから信じてませんです。
製薬会社のドロドロとかね・・・。
仕事休めないから自己責任で飲んでるだけです。

私の場合は、所謂潜伏期間に
自分が風邪かインフルにかかったことに気づきます。
症状が出ていなくても、明らかに少し体調に異変が起きるので。
体が重くなるというか、だるくなるというか・・・。
今回も10日か2週間近く前から葛根湯を飲んでいました。
普通ならこれで治るんですけど、今回はダメでした。

例えるならば・・・
潜伏期間は、ホラー映画で誰かが狙われているシーンの音楽、
発症したら、フレディとジェイソンが二人で登場、みたいな感じ。古いな(汗)


調べてみたら、タミフル以外にリレンザって薬もあるみたいですね。
どっちがいいとか、どっちもどっちなのか、よく判りません。
私が行った病院ではタミフル以外選択肢がなかったですが、
ほかの薬を選べるなら、そっちのほうがいいなと感じますね。
タミフルはイメージが悪すぎなんですよ・・・(´・ω・`)
飲んじゃったし、効いてますけどね。

薬を飲んだらやっと食欲が回復して、久しぶりにまともな食事をしました。
そういう面を見ると、タミフルも悪くはないかな、とは思います。
悪化しないで治ればいいんですけど、どうなりますかね。



一時的に少し元気になったので色々調べたのですが、
自然治癒でインフルエンザは治る、って書いている人もいました。

何年も前の話ですが、インフルエンザ(か重い風邪か不明)で
一ヶ月間寝込んだことがあるんで、
自然治癒はあんまりお勧めしたくないです。
あれはホントに辛かった。二度とごめんですわ。
私は周りに迷惑かけちゃったので、自然治癒は無理だと諦めています。

コメント

今週アクセスの多い記事