芹の再利用?

先日買った芹は、食べた後に根っこを水に漬けておいたら
すぐに芽が出てきました。


わかりづらいので近寄ってみます。。。
(-p■)q☆パシャッパシャ☆


葱みたいに、真ん中からなんか出てきてますね!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


もうちょい近寄ってみます・・・

一番右の芽がわかりやすいかも。

収穫できるのかなー((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

これ、もしそんなに生えてこなくても、
水に漬けたら翌日ぐらいには芽が出てくるので
お子さんがいるおうちの方はやってみると楽しいかもしれないです♪
お子さんは芹ってあんまり好きじゃないかもしれないですけど、
夏休みの宿題に朝顔の観察やるみたいで楽しいかもです^^


ああああ、ほうれん草は、相変わらずな感じです。
種が若干はち切れそうになってきてはいます。( -_-)フッ

今週アクセスの多い記事