久々に着物話

今日は予定が少し狂って、忙しかったのは夕方過ぎまででした。
役所は行けなかったです。orz
月曜かな。月曜も忙しいけどね・・・。orz
届く予定だったものは、私と相手のやり取りの食い違いで
明日届く予定~。楽しみ楽しみ((o(^∇^)o))わくわく


さて、先日、男性にももっと着物を着て欲しい~、と
やたら長文のブログを書きましたが・・・。


見ているうちに、自分用に欲しくなってしまいました(・◇・ )
彼氏用にも一枚買ってみました。


男性用の着物や羽織を外に着ていくわけにはいかないので、
買ったのは長襦袢です。
ぼろいやつなら安く売っているので、
買ってみて、状態が悪ければ手芸用にしちゃおうかな、と。
(こうやって手芸材料が増えていくんですよね。。。orz)


自分用の長襦袢は、届いてみたら背中に虫食いの穴が開いていましたが、
洗ってパジャマにしちゃいました。
模様は刀の鍔?っていうんですかね?
あれです。

これを着ながらァメリカンダッを食べてたんですけどね


私は背がまあまあ高いので、
中古の男性物は、大抵丈の長さが調度いいです。
まあ、なんていうか、実は着物も持ってたりします。
男性の着物って着るのが楽なんだもん。
(部屋着です)
この長襦袢、穴さえなければ凄くかっこいいんですけどね~。
悲しさ爆発

安かったし、十分楽しめるので文句はないです。
何回か着たらリメイクに使う予定・・・
小穴の数が多すぎて、大きなものは作れないかも。

男の人がベルトにくっつけてるやつ、あれ何ていうんですか?
ウエストポーチみたいな。
もっとカッコいいやつ。
あれに作り変えて彼氏にあげたい。
できれば工具が入るようなのを作りたいけど、
仕事で使ってるし、あれは革じゃないと無理があるような気もします。
聞くだけ聞いてみよ。
駄目なら携帯ケースかなー。
お弁当用の袋もいいかも。

生地が余ったら腰紐にしてもいいですよね。
綿モスだし。


彼氏用に買ったやつは、馬の模様~。
まだサイズを見ていないのですが
着物を着る人ではないので、部屋着代わりに使います。
家でちょっと着るだけなら、
サイズはそんなに気にしなくて大丈夫だろうということで。


男性用の中古の和服は、模様がかっこ良すぎてたまらなく好きです♡
ウホウホ

今週アクセスの多い記事