みょうがの苗ゲット~♪

外に出て花の写真でも撮ろうかなーと思っていたのですが
やっぱしホームセンターに行ってきました。

前に↓で書いたみょうがのことを思い出したのです~。

今年は久々に家庭菜園をやろうと思います

みょうがの苗と、ほかにも少し目にとまった物を買ってきました。



パセリの苗と、みょうがの苗と
ミニこまち・はつか大根の種と、さくらんぼ・はつか大根の種。
種は、両方とも25日で収穫可能と書いてあったので買ってみました。
大葉の苗はまだないみたいでした。ザンネン



みょうがは、すでに少し芽が出てきています。
栽培して最初の年は、あんまり収穫できないらしいので
今年は全部みょうがたけを目指すか?




みょうがたけだと、収穫できる時期が早いんですね。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・



実は、ほうれん草の種もアメリカ産の種でした。
今回はアタリヤ農園さんというところの種です。
白いミニ大根も、赤いはつか大根も、
どちらも育て方などの説明がほぼ一緒。
違うのは株間。
白いのは10センチ、赤いのは5センチ。
明日種蒔きしようと思います。


もう暖かいので、こういう栽培期間が短い野菜をほかにも育てたいです。
ほかには何があるかな。。。
すぐに収穫できる野菜だと、すぐ片付けられるのがいいなーと思いました。
種蒔き楽しみ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

今週アクセスの多い記事