天気が悪くて野菜の育ちが悪いです

もしかしたら市販の野菜も値上がりしてる?

ここ一週間ほど変なお天気が続いてますもんね。(´・ω・`)ションボリ


赤いはつか大根、ラディッシュは葉っぱが大きくなってきました^^
パセリの周りにいっぱい芽が出ています~。


白いはつか大根と小松菜は、まばらに種蒔きしたのでこんな感じ。
上段一列がはつか大根、下段が小松菜です。




だいぶしっかりとした双葉になってきました。


よく見たら、この間蒔いたレタスの種も発芽していました(ノ´▽`)ノ♪

小松菜とはつか大根の列の間に筋蒔きしたつもりだったんだけど、
種が流れちゃったのかな。
ずいぶんと密集して生えてきた。

にんじんは、まだ全然生えてきてません。(´・ω・`)ションボリ


ほうれん草は、もう少し大きくなってから収穫なのかな?
間引きが足りなかったかも?



ネギは特に変化なし。
水を切らさないように気をつけているぐらいです。
早くプランターに植えたい(^^;
でも、もう食べてもいいぐらいの大きさのような。
九条ネギってもっと太いのかな?
よくわからないんだけど、浅葱だったらこんなもんですよね。。。


みょうがは、あんまり変化がないので写真は撮りませんでした。


ラストはソラマメ。
寒かったからあまり変化無しですが、花が増えました。
例の雪が降った日、ソラマメさんは葉っぱを閉じていました。
写真の左のほうの葉っぱが丸まってますよね~。
あの日は、全体的にこんな感じで縮こまってました。
どうやら寒いのは嫌いみたいです。
今日は少しだけ晴れたので、なるべく陽が当たるように、
ちまちまと植木鉢を移動させてあげてます。(*^^*)


ほうれん草は、来週あたり大きいのだけ収穫して、
リクエストされてる料理に使おうかな。。。
  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) 簡単料理だよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

今週アクセスの多い記事