ソラマメの蕾。みょうがの芽。薄荷ジャングルなど。

ソラマメに花がついていました。
背丈はそんなに伸びていないんですが、
放置しっぱなしだったので、仕方ないということで。

花の中に黒い影が。。。
どきどき。。。


桜はもう満開なのに、いきなり天気が悪くなって気温が下がってます。

はつか大根の種と小松菜の種は、そのせいか発芽せず。(´・ω・`)ションボリ
あと2-3日待ってダメだったら、掘り起こしてコンパニオンプランツやっちゃいます。


こちらは出窓の白花エンドウ。
見づらいけど、もう何個も花がついています。
実になるのかちょっと心配。


茗荷が顔を出しました!
まだ植えてないやつあるんだけど、どーしよー!
ところで、私は「みょうが」の漢字をずーっと間違えてましたw
冥土みたいな漢字の「冥加」は野菜のみょうがのことじゃなかったw
なんか江戸時代のなんたらかんたららしい・・・(^^;;
恥ずかしい。。。。
日本語ムツカシネー(外人のフリ)


薄荷ジャングル!
なぜかいつも真ん中だけ生えません。
根詰まりおこしてるのかも。
水しかあげてないのに毎年勝手に生えてくれます。


こっちはミントの森!
苔がいい具合に生えたのでそのままにしてあります。
小さな森っぽい。
枯れ枝、もうちょっと取ってあげたほうがいいかな。。。




さて。
ちょっとお仕事しなくちゃ。ヾ(´ε`;)ゝ

今週アクセスの多い記事